2006年05月19日

ケッカソース

5月というのにはっきりしないお天気が続いております。
キラキラと輝く太陽はどこにいってしまったのでしょうか。

さて、5月のJOAN レシピでは
「ケッカソース」をご紹介いたします!

<材料>
トマト 2個 バジル 適量 レモン汁 1/3個分 蜂蜜 スプーン1〜2杯
塩 ティースプーン1杯 
ガッティ家のオーガニックエクストラバージンオリーブオイル 適量

<作り方>
トマトは種を取り除き、1cmのサイコロ状に切ります。
これにその他の材料を合わせ、バジルを手で細かくちぎって合わせます。
(塩味は少し強めがちょうどよいです)

pan.JPGniku.JPG

これはいろいろな料理に利用できるソースで、
カリカリにトーストしたフランスパンの上に載せたり、
ポークソテーにかけたりすると美味しいです。

バジルは包丁を使わずに手でちぎった方が香りがよいです。
またバジルの代わりにオレガノを使ってもOK。


レシピ作成[TAKA]


posted by 序庵 / JOAN at 23:40| Comment(2) | レシピ:魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガッティ家のオーガニックエクストラバージンオリーブオイルが
届いて早速作ってみました。
レシピに紹介してある、ポークソテーにかけてみて「美味しいー」。
翌日、とんかつにかけて「美味しいー」。

はちみつが程よく、レモンの酸味を
和らげてくれ、冷たいソース故に
オリーブオイルの香りも飛ばずしっかり残っていました。

きっと、これからの季節、パスタに
かけても、美味しく頂けそうですね。
もちろん、ガッティ家のオーガニックエクストラバージンオリーブオイル
をたぷりかけて薫り高く、贅沢に・・・。
Posted by らんてんまま at 2006年07月08日 14:40
>らんてんままさま
コメントありがとうございます!
早速JOANオススメ料理レシピをご利用いただきましてとてもうれしいです。太陽の恵みがたっぷりのこれからの季節。ガッティ家のオーガニックエクストラバージンオリーブオイルはきっとらんてんままさまの食卓を明るく彩ることと思います。これからもどんどんレシピを紹介していきますので、またご感想をお寄せください。楽しみにしています。
Posted by JOAN at 2006年07月08日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。